レシピ

レシピを探す

ビールと相性ぴったり、スタミナもんじゃ焼

月島もんじゃ焼ソース味 を使ったメニュー
父の日の団欒メニュー

ビールと相性ぴったり、スタミナもんじゃ焼

【材料】1枚あたり

589kcal/人  調理時間 20分

月島もんじゃ焼ソース味
1袋
250cc
キャベツ
150g
キムチ
70g
豚ばら肉(スライス)
30g
ピザ用チーズ
20g
サラダ油
適量

【作り方】

  1. ① キャベツは幅5mm×4〜5cmくらいの粗めの千切り、キムチは1cm角に、豚ばら肉は幅1cmにそれぞれ切る。
  2. ② 器にミックス粉を入れ、水を2〜3回に分け流しで溶き、月島もんじゃソースを加えて混ぜ生地作る。その上に①のキャベツ、あげ玉、小エビ、切りイカの順に具をのせ、キムチ、肉を盛る。
  3. ③ ホットプレートを熱して油をひき、器から豚肉、キムチを取り出して炒める。豚肉の色が変わったら残りの具材をホットプレートに取り出して炒め、しんなりしてきたらドーナツ型に“土手”を作ります。
  4. ④ 器に残った生地を“土手”の中央に2回に分けて流し込み、グツグツと粘りが出てきたら、全体を混ぜ合わせ、ホットプレートに薄く大きく広げ、ピザ用チーズをのせ、そのまま2〜3分焼く。
  5. ⑤ 生地の底が少し焦げてきたら出来上がり。“はがし”で一口ずつかき取り、おこげ(通称:せんべい)と一緒お召し上がりください!

使用するソースはこちら

月島もんじゃ焼ソース味

月島もんじゃ焼ソース味

もんじゃ焼の基本の味、ソース味。ソースの香りたつスパイスと酸味が食欲をそそります。