こども大好きピザもんじゃ焼、ピーマン嫌い克服?!
月島もんじゃ焼ソース味 を使ったメニュー

【材料】2人前※1回分
684kcal/人 調理時間 20分
- 月島もんじゃ焼ソース味
- 1袋
- 水
- 250cc
- キャベツ
- 150g
- トマト
- 1/2個
- ベーコン
- 1枚
- ピーマン
- 1個
- コーン缶詰
- 40g
- ピザ用チーズ
- 30g
- サラダ油
- 小さじ1
【作り方】
- ① キャベツは幅5mm×4〜5cmくらいの粗めの千切り、トマトは1cm角、ピーマンは輪切り、ベーコンは1cm短冊切りにそれぞれ切る。コーンは汁気をきる。
- ② 器にミックス粉を入れ、水を2〜3回に分け流しで溶き、月島もんじゃソースを加えて混ぜ生地作る。その上に①のキャベツ、トマト、ピーマン、ベーコン、コーン、あげ玉、小エビ、切りイカの順に具を盛る。
- ③ ホットプレートを熱して油をひき、器から具材をホットプレートに取り出して炒め、しんなりしてきたらドーナツ型に“土手”を作ります。
- ④ 器に残った生地を“土手”の中央に2回に分けて流し込み、グツグツと粘りが出てきたら、全体を混ぜ合わせ、ホットプレートに薄く大きく広げ、ピザ用チーズをふりかけ、そのまま2〜3分焼く。
- ⑤ 生地の底が少し焦げてきたら出来上がり。“はがし”で一口ずつかき取り、おこげ(通称:せんべい)と一緒にお召し上がりください!