レシピ

レシピを探す

基本マカロニサラダ&定番ポテトサラダ

ブルドック 中濃ソース を使ったメニュー

基本マカロニサラダ&定番ポテトサラダ

【材料】4人前

A.322kcal B.402kcal/人  調理時間 A.約15分 B.約20分

A マカロニサラダ
マカロニ:160g
ゆで卵(あらみじん切り):2個
ロースハム(いちょう形に切る):4枚
マヨネーズ:60g
レモン汁:1/4個分
塩:少々
こしょう:少々
ブルドック中濃ソース:適量
 
B ポテトサラダ
じゃがいも(皮をむいて4つに切り、水につける):6個
にんじん(皮をむき2つに切る):1/2本
きゅうり(薄切りし、塩もみする):1本
マヨネーズ:60g
マスタード:小さじ2
塩:適量

【作り方】

  1. ① A マカロニサラダ
  2. ② マカロニはたっぷりのお湯に塩を加えてゆで、ざるにとって冷ます。
  3. ③ ボールにすべての具材を入れ、マヨネーズであえ、レモン汁、塩、こしょうで調味する。皿に盛り、ブルドック中濃ソースを回しかける。お好みで、アボカドのスライスを添える。
  4. ⑤ B ポテトサラダ
  5. ⑥ 鍋に水、塩を適量いれ、じゃがいもとにんじんを入れて強火にかけ、沸騰後弱火にし、20分程度ゆでる
  6. ⑦ ①のにんじんをいちょう切り、じゃがいもは熱いうちにあらめにつぶす。
  7. ⑧ ボールにマヨネーズ、マスタードを入れ混ぜ、②にきゅうりを加えてあえる。皿に盛りブルドックソースをたっぷりかけていただく。

使用するソースはこちら

ブルドック 中濃ソース

ブルドック 中濃ソース

新鮮な野菜がたっぷり、まろやかなおいしさ。ピリッとしたウスターソースと甘いソフトなとんかつソース、二つの持ち味を生かしたソースです。

ここがポイント!

サラダの定番マカロニサラダとポテトサラダ。マヨを少し控えめにしてブルドックソースをかける。どこか懐かしい味にはまります。市販のサラダにも、お好みのブルドックソースをかけてお試しください。