会社情報・IR

会社情報・IR

ニュースリリース

ニュースリリース一覧へ戻る

報道関係者各位

2014年10月21日

11月7日は『ソースの日』!

~ ソースの日を記念して、各種イベントを開催 ~

ブルドックソース株式会社(本社:東京都中央区、社長:池田章子)は、11月7日の『ソースの日』へ向けて様々な記念イベントを開催し、『ソースの日』を盛り上げて参ります。

※ 『ソースの日』とは?

100年以上にわたる歴史をもつソースは、野菜果実を豊富に使用し、油を使わない健康的な調味料として日本の皆様に愛され普及して参りました。「ソースはイイナ」ということで11月7日が『ソースの日』となりました。ちなみに日本に最初に伝来したソース「ウスターソース」のエネルギー量は100g当たり117kcalです。

■ 日本ソース工業会(会員企業83社)の消費拡大事業

農林水産省主催の食と農林漁業の祭典「JAPAN FOOD FESTA(11月1日~2日開催)」に一般社団法人日本ソース工業会が出展します。丸の内地区(東京都千代田区)のメイン会場にて、実際に食べることを通して、日本の食品の魅力を体感できるイベントのなかで、『ソースの日』の認知向上とソースの特徴や魅力を発信します。当社は日本ソース工業会会員として当社製品の展示紹介と、全国各地の会員企業とともにたこ焼とコロッケにかけて食べられる「ソースの味くらべコーナー(48種類のソース)」に出展します。

■ ふれあい会

以下の日程で、ブルドックソース各工場では地域の皆様との交流イベントを開催いたします。工場見学やソースづくり体験、即売会、その他楽しいイベントを企画して皆様のお越しをお待ちしております。

1. 10月25日(土) ブルドックソース館林工場 (群馬県館林市)
2. 11月 1日(土) ブルドックソース鳩ヶ谷工場(埼玉県川口市)
◇ ソースづくり体験
◇ 工場見学
◇ 地域の皆様による和太鼓や書道のパフォーマンス
◇ ソースを使った料理の試食
◇ お子様向けゲーム・ぬりえ
◇ 即売会    など

■ 『ソースの日』記念ソース

『ソースの日』と書かれたラベルの中濃ソース(60ml)を製造し、館林工場および鳩ヶ谷工場における「ふれあい会」にて記念配布(数量限定)します。

■ うまソース料理教室

11月7日の『ソースの日』に、一般参加者をホームページ上で募集して、ブルドックソース本社6階キッチンにて料理教室を開催します。「スパイスとハーブを使った簡単!男の料理」をテーマにおもてなしにもぴったりの、「うまソース」を使ったパーティーメニューを紹介します。

[本件に関するお問合わせ先]
ブルドックソース株式会社 経営企画室: 佐藤 大中
TEL:03‐3668‐6811 / FAX:03‐3666‐5943

生団連 もったいないゼロプロジェクト
Get Adobe Reader
PDFファイルで情報を提供しています。"Acrobat Reader"は、無料で"Acrobat Reader"のサイトからダウンロードできます。

▲PAGE TOP