駒ヶ根ソースかつ丼「ソースかつ丼の本場宣言!!」

駒ヶ根ソースかつ丼会とは ごあいさつ 訪ねてみよう! おみやげ情報 食べてみよう! ご当地ニュース

2011年2010年2009年

表彰を受ける池上副会長・杉本駒ヶ根市長(右)に受賞を報告

2009年12月1日更新


「信州ブランドアワード2009」の「特別賞」を受賞

「信州ブランドアワード」とは、信州発の優れたブランドを「志向性」や「表現性」など5つの指標で選考し表彰する制度で、長野県内固有の資源を基に生み出された、他にはない魅力ある商品やサービス、事業や事業者、地域が対象となります。

「駒ヶ根ソースかつ丼」は、「駒ヶ根ソースかつ丼会」を結成し、独自の基準を策定し独自性を確立しようとしている点、B級グルメでまちおこし連絡協議会「愛Bリーグ」に加盟し、全国的なPRを行っている点、地元事業者が結束し15年余に渡り活動を維持している点などが高く評価されました。

過日行われた表彰式に出席し、賞状と副賞(盾)をいただいてきました。
また、本日駒ヶ根市長に受賞の報告を行いました。



ご当地自慢グルメフェスタinまいづる
ご当地自慢グルメフェスタinまいづる

2009年9月24日更新


「ご当地自慢グルメフェスタinまいづる」に出展

平成21年9月26日(日)に京都府舞鶴市で開催される「ご当地自慢グルメフェスタinまいづる」に出展

※右記の画像をクリックするとイベントの詳細グルメガイドをPDFで見ることができます。
※PDFのダウンロードはこちらから。



杉本幸治駒ヶ根市長(左)から表彰を受ける下平会長(右)

2009年7月15日更新


駒ヶ根市の市制功労(産業功労)を受賞!

駒ヶ根ソースかつ丼会からのコメント:
平成21年7月1日に行われた駒ヶ根市制55周年式典にて、「多年にわたり駒ヶ根名物ソースかつ丼を全国に発信し地域振興及び観光振興に 尽くされた」として、市制功労(産業功労)を受賞しました。 この賞を励みに、多くの皆様に美味しいといっていただける本場のソースかつ丼作りに、一層まい進して参ります。



▲ page top