会社情報・IR

会社情報・IR

ニュースリリース

ニュースリリース一覧へ戻る

報道関係者各位

2015年6月2日

海外向けウェブサイト 「東京とんかつ」 開設

和食・とんかつにはブルドックソース

TOKYO TONKATSU

ブルドックソース株式会社(本社:東京都中央区、社長:池田章子)は、海外向けウェブサイト「TOKYO TONKATSU」(英語版)(http://tonkatsu.bulldog.jp/)を開設しました。

本ウェブサイトでは、「東京とんかつ」をテーマに取り上げて、とんかつに欠かせないソース、とんかつ専門店、ブルドックソースの歴史・特徴などを紹介しています。今年、イタリアで開催されるミラノ国際博覧会や、2020年に開催される東京オリンピックに向けたコンテンツを今後追加していく計画です。

和食が2013年にユネスコ無形文化遺産に登録され、世界の人々から注目されています。明治時代に日本に伝来した洋食の「カツレツ」が起源といわれている「とんかつ」は、ごはんと味噌汁、生の千切りキャベツを添え、ソースをたっぷりかけて食べるスタイルが、広く親しまれる和食メニューの一つになりました。とんかつは天ぷらの調理技術の応用により現在の形になったと言われ、食べやすいように切って箸で食べる和食へと進化を遂げました。当社ではこのウェブサイトを通じ、このとんかつには欠かせない日本の調味料となったソースの美味しさを世界に伝えてまいります。

2015年ミラノ万博協賛 ブルドックソースは2015年5月1日~2015年10月31日に、イタリア・ミラノで開催される「2015年ミラノ国際博覧会」(略称 「ミラノ万博」)の日本館に協賛しています。
 ミラノ万博に合わせて開催の見本市「ジャパン サローネ」において、とんかつを紹介します。ミラノカツレツの本場で、試食やソースのサンプリング等を通して、和食としてのとんかつとソースの美味しさを伝えます。

[本件に関するお問合わせ先]
ブルドックソース株式会社 経営企画室: 佐藤 大中
TEL:03‐3668‐6811 / FAX:03‐3666‐5943

生団連 もったいないゼロプロジェクト
Get Adobe Reader
PDFファイルで情報を提供しています。"Acrobat Reader"は、無料で"Acrobat Reader"のサイトからダウンロードできます。

▲PAGE TOP